安全で安心の技術の裏付けは~圧倒的な技術力から生れる

シモザワ整体術と慧真導気功術を基に築かれた圧倒的な技術力

 

 長年にわたって磨き上げてきた、下澤院長の技術は、まさに奇跡の神業。

感受性が強く繊細な方は、その違いを大いに感じることでしょう。

 

丁寧に、一人ひとりじっくりと探りながら、施術をしています。

「こんなに隅々まで、丁寧にやって下さるんですね。」と、驚かれる方もいるほどです。

 整体術だけでは感じ取れない、気功術の体の見方があります。

その技術によって私たちは、あなたの辛さや痛みを、感じる事ができます。

 

日頃の疲れを取る「癒し」から、痛みを和らげる「神業」まで対応できる、幅広い技術力がここにはあるのです。

 

 ボキボキ鳴らさない、ソフトで体に優しい施術法

 

 不快な強もみ、ツボ押しなどは、必要ありません。

もまないので、もみ返しはありません。でも、とっても気持ちよく、体が無理なく緩んでゆきます。

一般的に指圧やマッサージなどの手技療法では『体に外的な刺激を与え、体に蓄積されたコリ物質を取り除く。』とされております。

しかしながら、人によってはこの『コリ物質の影響』ではなく、明らかに体に於ける骨格や、筋肉の形態やその連動性に問題を起こして痛みにつながっているケースも、とても多いようです。

ですが、後者のケースを主因とする問題に取り組んでいる手技療法家は、とても少ないのが現状でしょう。

西洋医学では薬を主体とした、化学的なアプローチに特徴があります。

地球に住む私たちには『重力』という見えない力に常に対応して生活しております。

当然の事として体には、この『重力に対応したメカニズム』が存在しているであろうことは、むしろ必然のことでしょう。

シモザワ整体療法研究室では、体における『重力に対応したメカニズム』にいち早く注目し、理論的な解明や技術的な開発に取り組んでまいりました。

その技術は、他には真似のできない理由は『体の力学的影響と変異の問題』や『筋肉や骨格への力の伝達と変異の関係』、『力の連動性とからだの変異』、『トリガーポイントと力の連動性』など・・・・・・その他、数多くの経験が蓄積されてきました。だからと言って、その施術方法がとても痛みを伴うものであったり、安全性に問題があっては手技療法としては失格でしょう。

簡単に申しますと、体には緊張を取るための様々な(手技療法のプロの人やお医者さんでも知られていない)ルールがあって、間違った方法を選択すると逆に縮んで固く緊張したり、重く苦しくなってしまいます。

緊張を取り除く方法は、順番、角度、緩んでいく力加減などの正確さはもとより、より高度なタッチ技術が必要とされ、沢山の身体を触る経験を積んでも、この知識や新たな『問題を解き明かす正確な発想』ができなければ、その領域には達することはできません。

下澤先生は、独自の発想法と究極の優しいタッチ技術を、私たちに毎日実践して見せて教えてくれています。

シモザワ整体では、この究極の『安全で受け手に優しいタッチ技術』で施術し喜んで頂いております。

シモザワ整体の学びは『人の苦しみや痛みを取り除く事』にあります。

 

怖くて治療院に行けない!

「体が辛くて、色々な治療院へ通っていましたが・・・。」と、おっしゃる方の中に、「骨が折れるかと思う力で押されて、それ以来怖くて通えなくなりました。」「その時だけ気持ちよくて、またすぐに戻ってしまう。」「もみ返しが凄くて・・・」などなど、今までに治療を受けた方の中には、不快・不信に感じた方もいるようです。「どうしても辛くて探していたら、たまたまここがヒットして来てみると、今までとは全く違う。物足りないほどソフトなのに、2~3日するとますます効いてくる。」「家族に連れられていやいや来てみたら、すごく楽になって。こんなことなら早く来るんだった。」「受けてみないとわからないよね。」などなど、シモザワ整体に来る患者さんは、とても苦労されている方が多いようです。今時珍しく、人の役に立つことをしたい。楽になって欲しいと本気で思っている、整体院です。

私共の施術は、保険診療が出来ません。しかし、技術や信念が劣っているとは思いません。今の現状よりも、改善する方法を探すこと。痛くない、恐くない方法で。

かわいいアヒルの夫婦
かわいいアヒルの夫婦
  • 全国のどこにも無い!
  • とてもやわらかく負担の少ない!
  • ソフトで優しいタッチ技術!